2021.10.20 up!

「MAIKO MUSIC JAMBOREE」開催決定!!!

2021年11月21日(日)兵庫県立舞子公園 園内特設会場にて
『MAIKO MUSIC JAMBOREE』を開催いたします!!!

『新型コロナウイルスによって音楽シーンは一変しました』

イベント会場や街角から聞こえてくる生演奏の音が、すっかり減ってしまいました。
音楽はいろいろな世代や人やものをつなぎ、聞いた人をやさしい気持ちにさせます。
そんなやさしさがつながる場所を作りたい。

今年100周年を迎えた「コープこうべ」と神⼾を代表するライブハウス「神⼾VARIT.」がタッグを組んで、舞⼦公園全体を使い市⺠からプロミュージシャンまでが出演するステージを創ります。

ぜひご期待ください!!

イベントに関する情報は、随時お知らせいたします。
開催概要については「ABOUT」をご覧ください。

べべチオ_アー写

ベベチオ(+kimko)

「懐かしいのに新しい」独特のサウンドで好評を博し、映画やCMなど様々なフィールドで楽曲を手掛ける。映画『幸福のスイッチ』、JR東日本、森永乳業マウントレーニア、三菱自動車アウトランダー、沢井製薬、等。『いいものに理屈は要らない』をモットーに、制作やライブを行い、ワークショップやイベント企画など、その活動は多岐にわたる。

 

HP:http://www.bebechio.com/

Facebook:https://www.facebook.com/BebechioOfficial/

にこいち_アー写

にこいち

神戸生まれ神戸育ちのアコースティックデュオにこいちです。20201月に「ライブ活動休止」を発表して以来、ファンの皆様の前で演奏をお届けするのは約2年ぶりです。誰もが経験したことのないこの激動の2年間を経て、僕らもまたたくさんのことを学び、たくさんの曲ができました。2年間ずっとしたためていた手紙をお届けするような気持ちで、久しぶりのステージを楽しみたいと思います。

HP:https://nikoichi.net/

Twitter:@nikoichi_staff

グットクルー_アー写

グットクルー

神戸発ロックアイドルグループ「グットクルー」 関西を中心に活動中!
2021.9/関西コレクション出演、2021.7/神戸みなとまつり出演、神戸「波天荒FES」 ヘッドライナーとして出演、2020.6/ラジオ関西 冠番組「グットクルーのグッとくるRADIO」放送スタート

 

HP:https://lit.link/gootcrew

Twitter:@gootcrew

おやゆび姫_アー写

紙芝居サークル おやゆび姫

紙芝居大好きグループおやゆび姫です!!

小さいお子様から大人まで、紙芝居を通して

昔懐かしい物語とか、やりとりをワクワクしながら

一体となって楽しめる紙芝居をめざしています。

今年も音響効果を生かした紙芝居に挑戦して、

皆さんを物語の中へ入りこませ感動していただける、

紙芝居ができることを目標としています。

兵庫県立明石南高等学校吹奏楽部_アー写

兵庫県立明石南高等学校吹奏楽部

私たちは「音良し・心良し・気合良し・明南は一つ」というスローガンのもと、1年生17名、2年生27名の総勢44名で日々練習に取り組んでいます。今年度の兵庫県吹奏楽コンクールでは、金賞を受賞することが出来ました。学校内外問わず、様々なイベントで明るく元気なサウンドを響かせていますので、応援よろしくお願い致します!

甲南大学JAZZ研究会Newport Swing Orchestra_アー写

甲南大学JAZZ研究会Newport Swing Orchestra

私たちNewport Swing Orchestraは、主にカウント・ベイシーのナンバーを演奏する学生ビッグバンドです。ジャズ発祥の町神戸にある大学として、ジャズの魅力を広めるべく積極的に依頼演奏などに参加しております。ぜひスウィングジャズの耳馴染みの良いリズムを楽しんでください。

ふぁいぶ・ぐーす_アー写

ふぁいぶ・ぐーす(オカリナアンサンブル)

グループホーム、デイサービス、子育て広場などで演奏ボランティア活動をしています。世の中が落ち着いたら、又、活動を再開したいと思っています。時間、曲目等、ご希望に応じて調整させていただきますので、実施2ヶ月前にご連絡頂くと助かります。よろしくお願い致します。

Little Blue Birds_アー写

Little Blue Birds(アカペラ)

歌うことが好きなメンバーが集まり、今年で結成して10年目を迎えました。ここ2年ほどは、コロナ禍のため、メンバーが思うように集まることができず、今回のステージをきっかけに活動を再開しました。集まれるメンバーだけになりますが、思いを込めて演奏できたらと思います。よろしくお願いします。

今村モータース_アー写

今村モータース

地元神戸を中心に活動。
楽曲の中に「風景と人」が浮かぶシンガーソングライター。

 

HP:https://i-motors.info/

Twitter:@imamuramotors

Instagram:@mapchang1217

近石涼

阪神淡路大震災の年に神戸に生まれる。

幼少期にピアノを習い中学3年の頃よりギターを始め、神戸VARIT.で地道にライブ活動を重ねる。情熱と繊細さを持ち合わせた歌は、次第に聴く人の心を揺さぶり、「eo Music Try 19/20」にて準グランプリ受賞するまでに成長。来年122日には神戸VARIT.にて初ワンマンを開催予定。

HP:https://www.chikaishiryo.com/

Twitter:@ry0_Kobe

instagram:@ryo_chikaishi_official

もえ子

兵庫県西宮市出身シンガーソングライター

 

Twitter:@Moo_o04

吉田峰子

どんと(ex.ボ・ガンボス、ローザルクセンブルグ)の「おめでとう」という歌を聴いて私もうたってみたいとギターを手にしました。森羅万象すべてに祝福を。そんな想いが届きますように。

 

垂水ファミリーバンド

私たちは、歌と楽器演奏が大好きな高齢者中心のファミリーなグループです。ギターやウクレレなどいろんな楽器で伴奏して、70年代フォークソングや昔懐かしい親しみやすい歌を歌って楽しんでいます。平均年齢は70才ぐらいです。週に一度程度コープさんを利用させていただいて練習しています。

フラメンコギターサロン

コープ高丸でフラメンコギター研究会のグループです。途中で中休みしていたメンバーもいますがほとんどが約50年も前から楽しんでいます。近年で指も身体も老化現象を起こしている者も、それでも全員が頑張っています。

手話歌ユニットここゆる

手話歌ユニットここゆる

聴こえる人にも聴こえない人にも、歌と手話で大切なメッセージをとどけたい。

舞子在住

ギターと歌のうばと、歌と手話パフォーマンスのみほでお届けします。

MATRIX

大阪府交野市に住む、大好きな交野のまちとその未来(=子ども)を愛しむ祈りのような気持ちでつながった、ボーカルのKeikoとギターのJosuke2人組です。私たちの奏でる音楽で新しい何かが生み出されるきっかけになればという願いを込めて活動を広げていきたいと思います。

Facebook:https://www.facebook.com/MATRIX.Keiko.Josuke/

アンサンブル・ソレイユ~キッズバイオリン

灘区・東灘区を中心に2005年より室内楽のボランティア演奏活動を続けています。幅広い年令層で構成されていて、特に子どもたちの演奏は一生懸命に弾く姿に元気をもらえる、と好評をいただいています。初代のキッズが社会人になり、後輩の指導を担うという好循環も生まれています。

あきちゃんとひょう太くん

神戸在住の腹話術師あきと元気なお人形のひょう太くん。

仲間のお坊さんで画家でもあるキーボードかなちゃん、

美人打楽器奏者のカホンのみょうみょうとともに見に来てくれたみなさんが幸せな気持ちになれるようなライブをお送りします。

青空の下で一緒に歌ったり踊ったり手拍子して楽しんでくださいね!

 

吟歌

タップリ高齢者の歌グループ吟歌です。自らも「楽しんで」を合言葉に集まって4年。月1回の定例会ですが、施設めぐりもやります。フレイル予防体操・お話あり・歌ありの活動をコロナ後も私たちと一緒にやりましょう。練習なしの「輝け歌の輪 ひびけ心に吟歌」に是非お声かけを!!

兵庫県立舞子高等学校軽音楽部

舞子高校の軽音楽部は、部員44名、15バンドで活動しています。今回はRadicallerと白昼夢の2バンドが演奏します。両バンドとも校外での生演奏は初めてで、本番に向けて精一杯練習しています。よろしくお願いします。

ジュニアコーラス・ティンカーベル

週末はステキな仲間と合唱したい♪童謡、ポップス、宗教曲などいろんなジャンルの歌をいっぱい歌えて幸せ垂水と須磨のレッスン場所に幼児~高校生の子どもたちが集まって楽しく真剣に練習しています。ティンカーベルは来年25年を迎えます。活動の様子はホームページをご覧ください!

HP:https://jc-tinkerbell.wixsite.com/html

うじきつよし_アー写

うじきつよし

1980年代『子供ばんど』のヴォーカリスト兼ギタリストとして活動。頭にアンプを載せて演奏するスタイルは有名。TVアニメ『北斗の拳』主題歌「SILENT SURVIVOR」を自身のバンドでプロデュース。バンドは2000本ライブを終えた直後で1988年に活動を休止。2011年、子供ばんどの再結成を発表。201325年ぶりのアルバム『Can Drive 55』をリリース。子供ばんどの活動停止後、役者として数多くのテレビドラマ・映画に出演。一方では、クイズ番組『カルトQ』の司会で脚光を浴び、タレント活動も積極的に取り組む。

Twitter:@ujizo

オカダユータ

神戸に軸足を置きながら全国で活動を展開。あたたかく力強いメッセージがリスナーの心に火を灯す。楽曲提供多数。2021年、関ジャニに提供した楽曲「凛」がフジテレビ東京オリンピックテーマソングに起用された。

HP:https://www.okadayuta.com/

Twitter:@Yuta129

森本耕太朗

国立音楽大学付属高校、桐朋学園ディプロマコース卒業。ベルギー王立ブリュッセル音楽院、IMEPにて学ぶ。ベルギー王立リエージュ音楽院にて演奏員を務める。現在、帰国し、関西を中心に活動をしている。

HP:http://morimoto-koutarou.com/

森田雛

天性の歌声と抜群の歌唱力で、日々の変化に揺れ動く繊細な想いをピアノ・ギターで表現するシンガーソングライター。あどけなさを残す少女のような唄うたいの声は、まるで時を止めてしまったかのように聴いた人を強烈に惹き付ける。

HP:https://hina-ssw.jimdofree.com/

Twitter:@prsmrtn

ハサンサビ

エジプトの古典音楽や映画音楽などを演奏するアラブ音楽ユニット「ハサンサビ」。ヴァイオリン 土肥久奈、ギター 吉田善紀、ダルブッカ 竹本幸による、アラブ音楽独特の美しいメロディーとリズムをお楽しみください。

ナチュラルキラーズ special duo

ワンマンライブは毎回SOLD OUT、海外公演も行う人気のインストバンド「ナチュラルキラーズ」より、Kazuki(サックス)Junki(ギター)によるスペシャルデュオ。ジャズやファンクなどのブラックミュージックを基調とした幅広い音楽性と演奏スキルは必見!

HP:https://naturalkillers.jimdofree.com/

Twitter:@naturalkillers7

かず

2019年まで4PバンドのVo/Gtとして活動し、バンド解散を機にシンガーソングライターとして活動を開始。人間味溢れる歌詞と、どこか懐かしさを感じるメロディーを透き通る声で紡ぎ、聴く人を心地良い温度で包み込む。

HP:https://kazofficial.net/

Twitter:@kaz32806991

垂水郷土芸能保存会 獅子舞

垂水区では、10月に各地で秋祭りが行われ、まちが賑わいます。五穀豊穣、子孫繁栄、村内安全等を祝って獅子舞や相撲が氏神様に奉納され、布団太鼓が巡行されます。こうした秋祭りにおける行事は、垂水のまちの伝統行事として、古くから親しまれています。今回は迫力満点の獅子の踊りをご覧ください。

おさがり譲渡会

先輩ママからのエールをのせて!「おさがり譲渡会」を開催します。先輩ママから譲り受けたものを『おさがり』の形としてお渡しします。サイズは新生児用から160cmまでの子供服の他、靴・おもちゃなどをご用意しています。ご来場の際はお持ち帰り用の袋をご持参ください。お申込みお待ちしています。

お申し込みはこちらから https://event.kobe.coop/detail/index.php?id=134838

キッズ応援団ほんわか隊とつくろう!!

色画用紙による子ども用のコーピー袋のキット製作。

すくすくひろば

松ぼっくり工作

舞子公園にある松ぼっくりを使って、簡単な工作をして遊びましょう。

(参加費無料)

兵庫県漁連SEAT-CLUB

タッチプールを開催。普段なかなか触ることのない生きた魚を時触ってもらい楽しんでもらう。

実際に触ることで魚や、魚がいる海のことを少しでも知ってもらえたら。

その他魚の食べ方を知ってもらうレシピなどの配布も行う。

東北支援物品販売 FUCCO

東日本大震災から10年。今年最後となる物品販売です。商品を購入することで、被災された方々を応援できます。

えほんのトコロ

「ミニたいこをつくってえほんにあわせてえんそうしよう!」 「絵本読み聞かせ×たいこ作り」のワークショップブースです。 廃材を用いて子どもたちにオリジナルの太鼓を作って頂きます。 完成したら、絵本に出てくる太鼓の音に合わせてみんなで一緒に演奏してみましょう!

マイクロキャンバス展示販売会&作成体験会

世界一小さいマイクロキャンバスをつうじて、「つながるこうべ」を体感しましょう!小さくても見ごたえは十分です。購入された代金は全額寄付されます。キャンバスの作品製作も体験できます。

温暖化防止ネットサークル

双六を使用して、さいころの目の数が出た双六カードの記述を読んで一緒に学ぼう。

マップでお絵かき体験

地図に世界に一つだけの散歩・ジョギングルートを作る体験です。子どもから大人まで、誰でも楽しめるお絵かき教室です(絵が苦手でもできちゃう!)。講師はこれまで世界10ヵ国で800作品以上を描いてきた、世界で唯一のプロGPSランナーの志水直樹氏が務めます。

HP:http://gps-run.com/

大切な思い出、ここで洗っています。(写真洗浄

写真洗浄を行います。

写真洗浄とは水害などの自然災害で汚れた写真を1枚1枚洗浄するボランティアです。

子どもからご年配まで誰でも簡単にできて、現地にいかずに復興支援ができます。

今回は令和元年の災害地、栃木の写真を洗浄します。

笑夢工房(えむこうぼう)

縁日の屋台のように数種類のゲームコーナー(※)の中から、お客様(子ども対象)が3~4個選び、ゲームに挑戦する。

魚釣り、イライラ棒、アーチェリー、もぐらたたき、ビアポン等・・・手作りのゲームです。

ハンドメイドの会

コロナで病院ボランティア活動がお休み中ですが、

個人で製作した品物(布バック、刺し子布巾)を出展します。

垂水観光推進協議会

垂水区の観光案内

ごしきまろ(ぬいぐるみ)と写真をとって、Instagramに掲載してくれた方(掲載OKしてくれた方)に

ごしきまろグッズ(非売品)をプレゼント!